ベランダより春分の日ルーシー

カテゴリー │ayantsuのyoga

ベランダより春分の日ルーシー

ちょっと寒さが戻ってきたので
ひんやりとした朝でしたが、
太陽が昇り始めるくらいから
春分の日ルーシーダットン(タイ式ヨガ)をベランダでしました。

ベランダより春分の日ルーシー

じわじわと太陽が☀️かおをみせて
くるとあたたかさも伝わってきて
いい気持ちです。
昇ってくると光りを直視せずに
背中であたたかさをかんじながら
ウォームアップしてからの
春分ルーシーをいくつか。


室内へ戻ってクールダウンを。

そういえば、
先日施術を受けたのですが

いまのわたしのカラダはどうなんだろうと
お聞きして、肩甲骨まわりのこわばりことを
少し話されたので、自覚はある。
なので早速
この1週間ほどは手あてとルーシーの
セルフケアとセルフメンテで肩、背中、胸まわりを意識してみました。

(先日受けた施術は手あてで、
何気ないんだけれども
いのちの源へと伝わるような、、この日
の夕方に、散歩で
海へ行ったのですが、その時のおひさまの
ポカポカとしたあたたかさにも似ていていました。)

ついでに書くと、この季節は
アーサ(あおさ)が採れる時期でもあり
実家の父がよく採りに行くので
わたしも何度かお供をしました。

干潮時に合わせて立ち寄った
海を目の前にして
潮の満ち欠けという自然の営みと
巡ってくる自然のリズムに感動し、
それは自分にもあるような気がして
何も焦ることはなく、
このおおきな自然の営みの中に
ただただゆだねてみるのもいいかもねぇ。
という2024年の春です。

ベランダより春分の日ルーシー

ベランダより春分の日ルーシー

風物詩のようなこの時期
アーサ(あおさ)は海からの恵み、
ダイナミックないのちのリズムだと
つくづく思う。

話しは今朝のルーシーから
逸れていきましたが💦

このブログにも先月書いたと思うのですが、
ゆるんできたら気づいたのはカラダのこわばりでした。様々なことが絡み合っての
ことだと思います。
それでも、なんだか
マイナスとは捉えておらず
気づけるほど、気持ちにゆとりが出てきたな。焦りそうだけどゆっくりほぐせたら
いいんじゃないのかな。

なるようになる。
春分ルーシーでそんなことをかんじました。

ベランダより春分の日ルーシー

今日はお仕事なのでこの辺りで失礼します〜。

はつえ。


同じカテゴリー(ayantsuのyoga)の記事